老舗薬局4代目社長の実践躬行ブログ |

薬局へ行こう!ウィーク

初夏を感じさせる気候になりました。
この時期は1日の寒暖差が大きいので、意外にも風邪を引きやすい時期になっています。
十分にご注意くださいね。

さて、6月1日(木)~7日(水)の間「薬局へ行こう!ウィーク」と称して、小松薬局全店舗で色々なイベントを開催いたします。
「薬局へ行こう!ウィーク」の趣旨は、その地域に住むすべての方に「薬局が地域の人たちの健康づくりのお手伝いができるところだと知ってほしい!」「処方せんがなくても薬局に気軽に足を運んでいただきたい!」
こんな想いを伝えるために1年に1度イベントを行う1週間です。

week_mark.jpg week_logoA.jpg

今回の「薬局へ行こう!ウィーク」は弊社が所属するclassAネットワークの発案で企画され、所属する全国5,000の薬局がそれぞれの地域で主体的にさまざまなイベントを開催いたします。
何せ初めてのことなので手探り状態ですが、我々の業界も社会保障費の削減によりどんどん厳しくなってきています。薬局内で処方せんを待っていてもダメな時代が近づいてきています。こんな悶々とした空気を払拭する!地域の皆さんにとって薬局はなくてはならない場所であることをしっかりアピールしたい!そんな想いで行動を起こすことにしました。

具体的に弊社で行うイベントは6つ。
①「養命酒製造の黒酢」試飲会
②「ますやの甘酒」試飲会
③「からだのみず」試飲会
④ヘルスケアアドバイスブック「水丸薬局」プレゼント(限定数)
⑤「おくすりエコバッグ」プレゼント(限定数)
⑥「広島カープおくすり手帳」プレゼント(限定数)

①~③は期間中ずっと行います。
④~⑥は各店舗によってイベント日が異なります。数に限りがあるので先着順とさせていただきます。

養命酒黒酢 ますやの甘酒
からだのみず

「水丸薬局」プレゼント先着50名(山ノ上店は先着100名)
6月1日(木)本店、焼山北店、郷原店 
6月2日(金)東片山店、山ノ上店、本庄店 
水丸薬局

「おくすりエコバッグプレゼント」先着50名(山ノ上店は先着100名)
6月5日(月)全店舗
ecobag.jpg

「広島カープおくすり手帳」プレゼント先着50名(山ノ上店は先着100名)
6月6日(火)焼山北店
6月7日(水)本店、東片山店、山ノ上店、本庄店、郷原店
カープお薬手帳

これ以外に東片山店と焼山北店ではお子様にペロペロキャンディーやシールをプレゼントします!
また全店舗にて上記以外のサンプルをプレゼントすることがありますので、期間中どうぞお立ち寄りください!!

この「薬局へ行こう!ウィーク」を通じて、小松薬局の全店舗が地域の皆さんにとって身近な存在であることをもっともっと知っていただきたいと思います。
小松薬局は地域の皆さんの「お気に入りの薬局」になれるよう全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
6月1日~7日お待ちしております!!

Category : 未分類
Posted by 小松 義人 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。