老舗薬局4代目社長の実践躬行ブログ |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 小松 義人 on  | 

決意表明

メリークリスマス!!
今年も残すところ、1週間足らずとなりました。私の忘年会もあと2つ(ふぅ~)
皆さん、バタバタとお忙しくされていることと思います。
弊社も年末年始休みを前に大変忙しくさせてもらっています。
まだ、インフルエンザは流行っていないようですが、先週、弊社社員がB型インフルエンザに罹りました。
年末年始休みの間に流行する可能性もありますので、十分にご注意ください。

先週の金曜日、呉市内でU薬局のY社長、H薬局のH社長、M薬局のN兄弟とS社所長、担当者の7名で、Y社長就任お祝い会を開催しました。
このメンバーは、2年前に㈱Kaeマネジメントの駒形和哉先生のセミナーをきっかけに知り合ったわけですが、年齢的に近いこともあり、すぐに打ち解け、不動在庫の売買や合同で研修会を開催したりして、非常に良好な関係を持たせてもらっている呉の同志です。
会食の中で、Y社長に社長就任の決意表明をしていただきましたが、力強い言葉に感動させていただきました。なかでも嬉しかったのは、「広島に戻ってきて以来、久しぶりに心の底から何でも話せる仲間に出会えた。」と言ってくれたことです。
私も2年前に社長に就任した折に、別の会で決意表明をさせていただいたことがありますが、この決意表明を機に社長としての自覚と責任が芽生えたことを今でも覚えています。
同族経営の会社で息子が引き継いだならば、今以上の会社に成長させること、時代の流れに沿った経営をしていくことが大前提となります。私も「バカ息子」と言われないよう必死で頑張っているんですけどね(笑)
Y社長の今後ますますのご活躍を期待しております。

土曜日は、私がかつて所属したJCの卒業式に参加してきました。
私とかかわりの深い後輩がたくさん卒業していきました。彼らにかける言葉は1つ。
「卒業してからが本番だ。これまでのJCの経験をビジネスに活かして、立派な経営者になるための努力を重ねよう!」と自分自身にも言い聞かせながら言っています。不覚にも卒業生代表O君の涙のスピーチに涙してしまいました。。。
皆、それぞれのステージで頑張れ!! 
また、一杯やりましょう(笑)

DSC_0393.jpg   DSC_5010.jpg

Category : 未分類
Posted by 小松 義人 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komatsu93.blog.fc2.com/tb.php/12-f6aacbd7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。