FC2ブログ

老舗薬局4代目社長の実践躬行ブログ |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 小松 義人 on  | 

感謝

今年も残すところ3日となりましたね。

昨日は、弊社の仕事納めでした。
今年は、日程の都合上、仕事納め後に呉阪急ホテルにて忘年会を開催しました。
弊社で全社員が集まる機会は、花見、納涼会、忘年会と年に3回しかないので、今回は忘年会に先立ち30分程、今現在私が考えていることをお話させていただきました。
話した内容は、①決算報告 ②来年4月からの薬価改正、診療報酬改定、消費税増税について ③本年度の取り組み ④来年度以降の取り組みについてです。
来年4月以降の改正については、まだ不確定な部分もありますが、すぐに取り組める部分は取り組んでいこうとベクトルを合わせました。
本年度の取り組みを振り返って見ると、各店舗で新しい取り組みが見られ、会社としては大きく成長した1年だったのではないかと思います。
社長になって2年目、自分自身も攻めた1年でした。私についてきてくれた社員の皆には感謝の念でいっぱいです。社員の皆、取引先の皆さん、同業同志の皆さんに支えられて1年間攻め切ることができました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

今年の忘年会では、私が先日取材を受けた1月7日公開予定の「広島の社長TV」を視聴してもらいました。
少々恥ずかしかったのですが、ある意味、素の自分を社員の皆に見てもらえてよかったと思っています。
皆の評価は悪くなかったような気がしていますが。。。。
もし、お時間がありましたら、1月7日以降に弊社ホームページのバナーから視聴できますので、ご覧になってみてください。番組時間は7~8分程度です。
小松薬局ホームページ ← click(2014.01.07以降)

今年の忘年会も大いに盛り上がりました。新入社員さんによるパフォーマンスは、マジック、ジェスチャーゲーム、鉄拳ばりの紙芝居芸、ムーンウォークとバラエティに富んでいました。
恒例のビンゴゲームでは、全員が景品を持って帰りました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

最後に本年1年間、株式会社小松薬局をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
来年以降も地域の皆さまの暮らしに少しでもお役に立てるよう、社員一同全力で頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは、よいお年をお迎えください。

DSC_2134.jpg DSC_2133.jpg
DSC_2143.jpg DSC_2153.jpg

Category : 未分類
Posted by 小松 義人 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komatsu93.blog.fc2.com/tb.php/13-a2019b38
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。