FC2ブログ

老舗薬局4代目社長の実践躬行ブログ |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 小松 義人 on  | 

思いがけないプレゼント

8月も終わりに近づいてきました。
雨が多く、8月らしい真夏の太陽を見ることができずに夏が終わるのは少し寂しいですね~

8月20日の未明に広島市内を局地的な豪雨が襲い、大規模な土砂災害が起きました。
今日現在で亡くなられた方が70名、未だに行方のわからない方が18名もいらっしゃいます。
また、1400人以上の方が避難生活を強いられています。
さまざまな支援が必要になっております。弊社も少しばかりですが、義援金を入れさせていただきました。
どうか、広島の被災地に心を寄せていただければと思います。
亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りするとともに被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

そんな8月20日は、実は私の45回目の誕生日でした。
これまでの人生の中で最も心が晴れない誕生日でしたが、思いがけないお二人の方からプレゼントをいただき、嬉しい想い出となりました。

お一人は、薬剤師、薬局経営者の兄貴として慕っているKマネジメントのK形先生から大変風流で綺麗な江戸切子のぐい飲みをいただきました。冷酒好きの私にはたまりません。
私にとって、K形先生は、この業界で生きていく術を教えていただいた方で、今でもお会いする度に色々な相談をさせていただき、元気をいただいている兄貴というか、私の人生を変えてくれた存在です。

kiriko.jpg

もう一人は、小学校の時の同級生からです。
彼とは小学校を卒業して以来、全く連絡をとっていませんでしたが、当時の小学校の時の担任の先生がわざわざ持ってきてくださいました。
彼は、話をすることに少し障害がありましたが、頭が大変よかったのを記憶しています。
なぜ急に・・・とビックリしました。
どうやら彼は、弊社のホームページで私の写真を見たらしく、誕生日プレゼントを贈ってくれたようです。
大変心のこもった手作りのプレゼントでした。
私のことを覚えてくれただけでも嬉しいのにプレゼントまでいただいて感激しました!
手紙に携帯電話の番号が書いてあったので、お礼の電話をしたところ、当時と全く変わらない口調で私が被災していないか心配してくれて、近況報告をしてくれました。その後は、33年前の記憶をたどりながら、想い出話ができました。
まさか、この年になって、こんな再会ができるなんて夢にも思いませんでした。

お二人のおかげで、少しばかり誕生日に心が晴れました。
大切に使わせていただきます!
ありがとうございましたm(__)m

present.jpg

Category : 未分類
Posted by 小松 義人 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komatsu93.blog.fc2.com/tb.php/34-5701288d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。