老舗薬局4代目社長の実践躬行ブログ |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 小松 義人 on  | 

2015感謝!!

今年はあっという間の1年でした。。。。
小松薬局は本日で全店仕事納めです。

12月27日(日)に毎年恒例の「小松薬局忘年会」を開催しました。
毎年、忘年会の冒頭に全体ミーティングを行います。
このミーティングでは、2015年度の決算報告、事業報告、2016年度の事業計画を発表します。
今年は、社員の皆のおかげで大きく売上をアップすることができました!
とはいうものの、2012年に社長に就任して以来、最もハードな1年でした。。。修練ですね~
1年のうちの半年間は、強いストレスを感じる局面に居たような気がします。
自分自身成長できたのだろうか?自問自答しています。
年末年始休みは頭を空っぽにして、来年に臨みたいと思います。

今年の忘年会では、ミーティング後に9月に大阪で開催された「classAコンベンション2015」で発表した動画を社員の皆にみていただき、会社の歴史、現在の取り組み、未来への展望について、共通認識を持っていただきました。動画を作成していただいたclassAネットワークの皆さん、ありがとうございました!

ここまでは毎年硬~い感じで進むのですが、忘年会が始まると大盛り上がり!
毎年、新入社員さんが、芸を披露してくれるのですが、今年はおしぼりで人形をつくったり、算盤の得意な社員が電卓と正確さを対戦したり、ピアノが得意な薬剤師がピアノを弾いてくれて、大いに盛り上がりました!
その後はビンゴ!忘年会担当の社員が景品を用意してくれました!
景品も試行錯誤を垣間見ることができてよかったですね~

さらに、男性若手薬剤師が突然、「ゲームを用意してきたんですけど、やってもいいですか!」
とサプライズ企画。こういう積極性は嬉しかったですね~ 弊社にも宴会部長が誕生しました!(笑)
閉会前にもう一発盛り上がりました!!

とにかく社員の皆が盛り上がってくれることは、経営者にとってこれほどの喜びはありません。
大盛り上がりで今年も締めくくることができました。

来年はキャッチフレーズの「貴方の健康コンシェルジュ」をさらに推進し、「思いやり」「おもてなし」「お気に入り」の3つの「O」を意識した薬局づくりを社員一同全力で頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2015年も社員の皆をはじめ、いつもお世話になっている皆さんに支えられて無事に1年を終えることができました。ありがとうございましたm(__)m
2016年も小松薬局をご愛顧いただければと思います。

2015年、ありがとうございました!
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

DSC_8582.jpg DSC_8575.jpg DSC_8581.jpg DSC_8600.jpg DSC_8591.jpg DSC_8598.jpg DSC_8618.jpg DSC_8628.jpg DSC_8626.jpg DSC_8686.jpg DSC_8702.jpg

Category : 未分類
Posted by 小松 義人 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komatsu93.blog.fc2.com/tb.php/56-20be12b8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。