FC2ブログ

老舗薬局4代目社長の実践躬行ブログ |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 小松 義人 on  | 

リフレッシュ!

紅葉シーズン真っ盛りですね。
昨日は、友人が開催しているゴルフコンペに参加してきました。
このコンペは、15年前から始まり、今回で50回を迎える歴史あるコンペです。
私は16年前に東京から呉へ戻ってきましたが、大学、社会人と合わせて9年間東京に住んでいましたので、呉の友達はほとんどいませんでした。ゴルフの練習やラウンドすることだけが唯一の楽しみだった私にとって、このコンペに誘われたことは、大変嬉しいことでした。ここでの人の繋がりがきっかけで、呉の多くの皆さんと知り合うことができ、現在に至っています。主催者に心から感謝申し上げます。次は100回を目指してほしいですね。

ゴルフは私の趣味ですが、なかなか思い通りにできない難しさがあります。
ラウンドしていると、調子がいい時もあれば、調子が悪い時もあります。
特に調子が悪い時は、ラウンド中に自分の感情をコントロールしながら、なんとか頑張りますよね。
結果はどうあれ、ラウンド中は必死でゴルフのことばかり考えています。
練習場では、少しでも上手くなってやろうと思い、試行錯誤しながら球を打っています。
いずれの時間も仕事のことは1秒たりとも考えていません(笑)
平日は、仕事のことばかり考えている私にとって、ゴルフは頭の中のリフレッシュになっています。
今週末もJCのコンペがあるので、頭のリフレッシュができるよう今週も目一杯頑張ります!

写真は、呉カントリークラブ12番ホールのティーグラウンドです。ご存じの方は多いと思いますが、ここから見える瀬戸内海の景色は絶景です。
もう1枚の写真は8番ホールのティーグラウンド。あまりに紅葉が綺麗だったので撮りました。
(私のスコアはあまり綺麗ではありませんでした(笑))

DSC_0367.jpg DSC_0368.jpg

Category : 未分類
Posted by 小松 義人 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komatsu93.blog.fc2.com/tb.php/6-a4646cd2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。